fc2ブログ

今日のお弁当

高校生の娘のためのお弁当日記で始めたブログです。娘は大学生となりました。 お弁当箱が空になるよう、頑張って作ります。

ふたたび?

20060416112413

画像サイズが元に戻りました♪
教えてくださったスコールさん、ありがとうございます。
いろいろ適当にいじってた自分のせいでしたァ。

というわけで、
先日のランチがよく見えてきましたね。

どんぶりの中の天ぷらは、一尾のアナゴが三等分になっているものと、
ピーマン、ごぼうのかき揚げです。
付け合せの千切り大根の塩もみのような香の物、
一口たぬきうどんは、だしというより、塩味が濃かった。
吸い物が旨い!
中にちょっぴり浮いている具が、
くず粉がまぶしてある白身の魚で、
これが上品なだし汁といい相性でした。

さて、これから休日の我が家のお昼を作るとしましょう。
冷蔵庫になにがあったかなあ?。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

こんばんはお邪魔します
バッチリランチ見えます(^^)
あなごのてんぷらなんですね
おいくらぐらいするのでしょうか
600円~700円くらいかな

スコールさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、サイズが元に戻りました。
このランチは580円。
コーヒー付きでした。
ほかのランチメニューが気になるんですよ。
ふぐちり雑炊、スッポン雑炊など、
580円で、どんなものが出てくるんだろうと、興味津々です。
再びこの店を訪れる日までおあずけです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

BURIO

  • Author:BURIO
  • 高校生の我が子の弁当をつくります。

    宣伝、広告など
    管理人が不適切と判断したものは
    予告なく削除することがありますのでご了承ください。
    なお、当サイト内の内容無断転載、複写等を一切禁じます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク